【婚活】結婚相談所「フィオーレ」ってどうなの?実際の利用した感想と評判。

「街コンや婚活パーティーに参加しているけど、結局なかなか上手くいかない、、、」
「マッチングアプリじゃ相手のことも分からないしやっぱり不安、、、」

婚活されておられる方こんな声をよく聞きます。
ズバリ結論から言うと、結婚そして結婚後の将来の生活を真剣に考えておられるなら、結婚相談所に入会するのが一番の早道です。特にその中でも結婚相談所「フィオーレ」がオススメです
まずは1人で婚活するのが不安な方や、悩みを相談したい方まずは気軽に結婚観や、お相手の希望条件などをスタッフの方に相談してみましょう。

⇩⇩⇩⇩⇩公式サイトはコチラ⇩⇩⇩


261384_s (1).jpg



◆フィオーレってどんなとこ?


結婚で卒業される方が多い

結婚相談所は数多くありますが、あなたが選ぶならどんな相談所ですか?
「会員数の多さ」「知名度」「料金の安さ」選ぶ基準はたくさんあると思います。
その中で「成婚率」があります。「成婚率」とは実際に結婚して卒業された割合のことです。
経済産業省の資料によると、結婚相談所における平均成婚率は男性7.9%、女性8.6%と出ています
しかしフィオーレは2012年~2020年の9年間で53.8%と高い成婚率を誇ります。
またなんと1年以内の成婚退会される方が67.4%もいらっしゃいます。つまり2人に1人が1年以内に結婚してるのって単純に凄くないですか!?
会員様のために成婚していただくためのサポートメソッドを常に磨き続けておられます。
(後程、フィオーレが成婚率の高い3つ理由で解説)

・市街中心部でアクセスが良く、相談しやすい

近畿エリア(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山)を中心に東海エリア、四国エリアや九州エリアにも各フィオーレサロンも設けています。都市部よりどちらかと言えば地方に密着した出会いがあります。サロンの立地も市街中心部でアクセスがよく、スタッフが常駐しているので気軽にお問い合わせやお悩み相談もできます。

・婚活パーティーを毎週開催している。

フィオーレパーティという婚活イベントを開催しています。フィオーレパーティに参加したことはある方は馴染みあるかもしれません。結婚相談所に入会する前に一度参加されてもいいのではないでしょうか。フィオーレサロンの雰囲気が感じ取れます。


まずは1人で婚活するのが不安な方や、悩みを相談したい方まずは気軽に結婚観や、お相手の希望条件などをスタッフの方に相談してみましょう。
⇩⇩⇩⇩⇩公式サイトはコチラ⇩⇩⇩



◆フィオーレが成婚率の高い3つ理由

①サポート体制が充実

まずは結婚相談所の入会から婚約の流れとサポートの比較です。
(他社)入会→お相手探し→お見合い(ココまでサポート→交際→成婚 
(フィオーレ)入会→お相手探し→お見合い→交際→成婚 (全てサポート)
結婚相談所の中には、お見合い後の連絡先交換した後は、各々に任せてしまい、会員様から何か相談を持ちかけられた時のみ対応する形をとる相談所もあります。「男女の関係なので自由な交際がいい」と思われる方もいらっしゃいますが、いつの間にかお別れしてた・・・ってことも。
よく言えば自由ですが、悪く言えば放置しているといえます。
フィオーレはそれに比べ、少々お世話焼きかもしれません。お見合い後から交際、真剣交際そしてご成婚に至るまで、担当者から定期的なフォローが入ります。
交際中のお相手が「現状うまく交際が続いているのか。「お互い相手の事をどう思っているか」「交際相手にどうしてほしいのか」を聞きだし、関係が手遅れになる前に、良好な関係となるよう仲を取り持たれます。
結果、2人の関係が長続きしやすく成婚に至りやすいといえます。
会員様のために、ここまでサポート体制がしっかりしているフィオーレだからこそ、9年間で53.8%と高い成婚率を誇り、フィオーレを選ぶ大きな理由だといえます。


②お相手探しが充実
フィオーレにはお相手探しの方法をご紹介していきましょう。

  •  フィオーレ会員検索(アプリ検索)
 いつでもパソコンやスマートフォンでの検索が可能です。お見合いの申込数は「無制限」なので、隙間時間に効率良く、活動できます。
どちらか言えばお相手の外見、条件のマッチングシステムです。
  •  AIマッチング紹介 
「相手に求める希望条件×成婚の価値観×活動意欲」を過去10年以上培われた成婚データを人工知能が分析し、自分との相性や価値観が合う方を紹介するシステムです。
こちらはどちらか言えば「お相手の中身」のマッチングシステムです。
  •  担当者からの推薦紹介 
自分の好みの容姿や性格、価値観を担当者が理解し、自分と合いそうな方をご紹介して頂きます。
「お相手の外見、条件、中身」をトータル的に考慮されているので、出会いの幅が広がり、新しい価値観を広げることができます。
実はこの出会いの方法が最も成婚率が高いです。
自分で探す「会員検索」だけと比べ、なんと成婚確立4.04倍になります!!
結婚相談所の中には料金の安価設定のために、自分で探す「会員検索」のみのところもあります。
残念ながらそれではマッチングアプリとあまり変わりませんよね!担当者から手厚いサポートあってこそ結果が違ってきます!
  •  パーティイベント 
一般の婚活パーティイベントです。ただ違いについては、パーティーのフィードバックやマッチングから交際につながるサポートも受けて頂くことができます。


③真剣度が高い会員が多い。

フィオーレの会員様は結婚に対する意識が高いと個人的に思いました。それにはフィオーレの料金体系に理由があります。

★フィオーレの料金体系(スタンダードプラン)として最初に大きな初期費用がかかります。そのあとの月会費は安め、お見合いセッティング・成婚退会時も「無料」となります。
★他社の料金体系(通常プラン)最初の初期費用が安く、その後の引落の月会費が高めで、お見合いセッティング・成婚退会費用も発生します。

お結婚相談所の敷居が低く始めやすく入会しやすいようになっております。しかしトータル費用としてはどちらもあまり変わりません。ただ考えて頂きたいのですが、皆様はどちらが真剣に婚活しようと思うでしょうか?
最初に大きなお金を投資したほうが、真剣に行動しようと思わないでしょうか?
結果、真剣度の高い会員が集まりやすく、結婚相談所も成婚まで手厚くサポートしてくれますので、成婚率が高いといえます。



◆まとめ
実際に結婚するなら結婚相談所に入会して活動するので、一番の早道です。特に結婚相談所フィオーレが9年連続高い成婚率を誇り、一年以内の成婚退会が多いことをお伝えしました。

・サポート体制が充実
・お相手探しが充実
・真剣度が高い会員が多い。

2人に1人が1年以内に結婚してる「フィオーレ」がオススメです

婚活するのが不安な方や、悩みを相談したい方まずは気軽に結婚観や、お相手の希望条件などをスタッフの方に相談してみましょう。きっといい答えが見つかるはずです♪♪
⇩⇩⇩公式サイトはコチラ⇩⇩⇩

この記事へのコメント